2017-10

街から消えたもの

街の中心商業施設の中にあった映画館、シアターボイスが閉館しました。

IMG_0872_20130411051413.jpg


IMG_1174.jpg

こちらはミニシアターならではの、良い映画が上映されていました。
開館当初は、歌謡ショーや寄席などがあり賑わっていました。
その後、郊外にシネコンが出来、だんだん客足も遠ざかって行ったのでしょう。
残念です!


そのシネコン。
春休みは、この映画にお子たちが押し寄せ賑わっておりました。

IMG_1145_20130411044046.jpg

子どもたちが小さいころ、一緒になって時々観ていました。
"ドラえもん"は夢があって楽しい映画です。

IMG_1144_20130411044044.jpg


先日別の映画を観に行った折り、つい買ってしまったもの。

IMG_1149.jpg

シネコンって楽しいところです。

スポンサーサイト

コメント

身近ななじみのあるところが無くなるって寂しいですよね・・・
ドラえもんの映画って、大人が見ても普通に感動しますよね(^o^)

国民的映画、観客数1位だそうじゃないですか。長寿の秘密は何でしょうか。私はしずかちゃんが好きでした。(今でも好きですよ) 孫達も観ています。3世代の揃い踏みです。

maverick07さん こんにちは♪

街中はだんだん寂しくなっていく感じです。
駐車場のある郊外に人は集まって行きますね。

>ドラえもん
今でもとっても楽しめる映画です。
夢がありますね♪

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

ドラえもんって、やっぱり夢があって楽しいです♪
家族みんなで楽しめますもの。
私は、”どこでもドア~”がお気に入りでした^^♪
私に孫がいたら、きっと一緒に観に行くでしょうね。

おちゃめ~~(笑)

ドラちゃんポップコーンを調達するハマナスさん、
めっちゃオチャメです~~(笑)
懐かしさがいっぱいだわ~。
最近TVで観てみたら声優さんが変わっていて違和感たっぷりでした(^_^;)

miyさん こんにちは♪

入れ物が可愛くて、つい買ってしまいました。
大量のポップコーン。
子どもたちと、なんとなく食べてしまったのですよ^^;
声優さんたちは、だんだん歳をとって行きますものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/699-42e764b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます