2017-08

次々と春の儚い花たち

昨日の雪もすっかり融け、青空が広がる週末土曜日。
これと云った予定もなく、ぶらり温泉に出かけました。

昔~し、1~2度行ったことがある瀬戸瀬温泉に行ってみます。
国道333号線・丸瀬布瀬戸瀬から9㎞案内板に従い舗装路を山に入りますと、終点に温泉宿が一軒あります。
日帰り入浴は朝8時からと早く、500円と云うのも程々の料金。
前の方が出た後で私の貸切になりました^0^/

DSCN8216.jpg

IMG_1211.jpg


お湯は熱くて豊富、柔らかい感じがします。
露天はありませんが良いお風呂です。


周りは深い森林。
緑の繁るころは空気が美味しいでしょうね~
小鳥もチィ~”チィ~”と賑やかでした。

CSC_2931.jpg
シマエナガ

帰りはサロマ湖沿線廻りで。

湧別芭露では、日当たりの良い処から水芭蕉が咲き始めていました。
来週には見ごろを迎えそうですよ。

DSC_2926.jpg

DSC_2924.jpg

DSC_2902.jpg

DSC_2908_20130420175837.jpg
白い色が清楚ですね。


道の駅「サロマ湖」近くの道路沿いには、エゾエンゴサクが風にゆらゆらと薄紫の花。

DSCN8226.jpg

CSC_2929.jpg


春漁の船も順調に出ています。
今は、外海では毛蟹・帆立・桜鱒。
湖ではウニ漁も始まっているでしょうか。

DSCN8219.jpg 浜佐呂間よりサロマ湖

海・山とオホーツクも良い季節になって参りました。

スポンサーサイト

コメント

ちょいと思い立って温泉とは優雅ですね。新緑を愛でながら、というのも気持ちよさそう。真っ白な雪に囲まれての温泉も情緒がありますが、小鳥のさえずりを聞きながらもいい感じ。若返りますよね。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

思い立ってサッと行ける環境にあることは有難いことです。
車で一時間くらいの処には温泉もいろいろあって嬉しいことです。
だんだん緑も出てきますから、ドライブも楽しくなります。
いつまで運転できるかな?と思いつつですが・

エンゴサクもう咲いていましたか。庭のはまだ。。。
訓子府の山奥にも水芭蕉の群生地があったはずですが今はどうなっているのやら。
さすがにこの時期はまだ雪で通れないカモのところなので。。。。
日陰にはまだ雪が多い。。。。

怪鳥さん こんにちは♪

ここは道路傍なので暖かなのでしょう。
たくさん咲いていました。
海岸沿いの遊歩道には山野草がたくさんありますが、咲いているのはアズマイチゲくらい。
二輪草は葉っぱがたくさん出ていましたから、間もなくですね。
山の方はまだまだ雪が多いです。
通行止めもありますし、クマさんにも注意ですね!

エンゴサク!

白衣の天使v-352 に ブルーの妖精e-420
写真を見ているだけでワクワクだわv-345
エンゴサクの微妙に違うブルーのお花、どれを見てもステキですね~
海も空も鮮やかになってもうすっかりそちらは春の装いですね

環さんこんにちは♪

今日も日中はほどほどに、暖かかったです。
今、夜になって雪になりました。
お天気が(気温も)ころころ変わりますね。
それでも春の花は逞しい!
また雪に埋もれてしまいます。

エンゴサクはいろいろな色があって見ていて面白いですね^^♪
私はアズマイチゲやヒメイチゲが好きなんですよ。
山では、チングルマ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/707-0e26c7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます