2017-08

早朝探鳥会

DSC_2933.jpg 日の出は4時31分

いつの間にか、日の出がずい分早くなったものです。

早朝と云っても8時ですから、もう日は高くなっています。
只、気温はまだ低いですね。
朝はシバレていました。

今年度の初探鳥会に参加です。
市内公園と近場でラッキー!

さて、鳥さんは見えるでしょうか・
日の出を見に行ったときには目の前に、カワラヒワ・アカゲラが。


予定時間になり公園の林の中に移動です。
この公園の樹木は大木で、鳥たちは高い梢に。
上を向いてばかりで首が疲れます。

鳥たちも遠い。
アカゲラが盛んに幹を突いて家造りをしていました。
大忙しです。

DSC_2954.jpg

DSC_2952.jpg

池にオシドリを発見!
こちらも遠くから観察。

CSC_2970.jpg

公園に住んでいるエゾリスがチョロチョロ。
おじさんからクルミを貰って大事そうに持って行きました。
木の陰で食べていましたよ。

CSC_2967.jpg

CSC_2966.jpg


日中はまぁまぁ暖かくなりましたので、一輪開くかな?と期待しましたが・・・
夕方は急速に気温が下がり寒い!
夜はまた雪

DSCN8228.jpg
庭のエゾムラサキツツジ


今日は21種の鳥を確認。
これから葉っぱが出てくると、だんだん夏鳥も増えていくでしょう。
山野草も咲き出し楽しみな季節です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/708-3203cde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます