2017-10

このお天気じゃ・・・Ⅱ

天気予報がばっちり当たっています。
昨夕からの雪は今朝もちらついています。
10cmは積もりましたね~

DSCN8308_20130428082640.jpg

DSCN8309.jpg

DSCN8310.jpg


今日から園芸市が始まったので出掛けてみました。
やはりこのお天気ですから、人出は少ないですね。

会場は例年のサンドーム。
昨年より出展店が少なかったですが、それでも会場は色とりどりの花がいっぱい!
見ていて楽しいですね♪

DSCN8311.jpg

DSCN8312.jpg



午後から、寄せ植えと食用ホオズキの育て方の講習が、園芸店フラワーマスターの方によりあり参加してみました。
花の苗(食用ホオズキなど)のプレゼントもありました。

DSCN8326.jpg

DSCN8317.jpg

DSCN8320.jpg

DSCN8324.jpg

パンジーの寄せ植えハンギングの実演がありました。

* 目線より少し下に吊るす
* 必ず白い花を一株加える(奥行きがでるそう)
* 表面をミズゴケで覆う

こんなアドバイスがありました。
聴いてみると”なるほど”です。

お天気が落ち着いたら、少しずつ庭も手入れしなくては・
スポンサーサイト

コメント

雪中お見舞い申し上げます

白銀の世界ですねv-276
開花したお花たちは雪の中で身を潜めているのでしょうね
こんなに寒暖の差の激しいところで育つ植物 逞しいですね
ハマナスさんも体調に気を付けてお過ごしください



環さん こんにちは♪

お気遣い頂きありがとう!
夕方になってもまだ小雪がちらついています。
園芸市に行って火の気のない処に長くいたので、すっかり冷えてしまいました。
葛湯でちょっと温まろうと。

ピンク色のマツムシソウを一鉢買ってきました。
宿根草ですけれど暖かくならないと外に出すのが可哀想!

ひぇ~~(@_@;)

こんなに積ったのですねぇ~(@_@;)
昔々の話ですけど高校を卒業してすぐのGW。
5月に進学先から戻ったらやっぱり積雪。5cm程度でしたけど…。
オホーツクはGWに積雪の可能性は否定できないですもんね~。
せっかく芽吹いたお花達雪に負けるな~~♪

miyさん こんにちは♪

今朝もまだシンシンと雪が降っています_ _;
どうしたのでしょう?このお天気は。
しっかり、”冬”と云った景色。

野の花はさておき、一番気が揉めるのは農家の方かな?って思いますね。
畑が乾くまで当分かかりそうですよ。
このお天気では・・外はパス。
本でも読んで過ごしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/713-1fb7c515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます