2017-08

たんのカレーライスマラソン

22日(日曜日)人気イベント、”たんのカレーライスマラソン”の『取材』に行って参りました
 ´Д`;

DSC_0064_201309242051263db.jpg

年々、人気はエスカレート。
今年は、受付開始30分足らずで申し込み定員オーバーとか。
私、ハマナスチームは今年も入り込む余地なし
参加法則に”改善の余地”ありですね。
と云う訳で、今回も通りすがりにイベント見学。

オホーツク田園は秋たけなわ。
実りを迎えた稲刈りがマラソンランナーを見ながら行われていました。
大型刈り取り機は速いです。

DSC_0057_20130924205123cca.jpg

DSC_0004_20130924205122d2c.jpg

実と茎を分けて処理。
一度に5列、100m程の長さを1分30秒で刈り取っていました。


28回目の今回も面白仮装チームが笑いを誘います。

DSC_0010_20130924205404375.jpg

CSC_0076.jpg

DSC_0029_20130924205517691.jpg

賞金が掛かっていますから、力が入りますね。

DSC_0026_20130924205515a23.jpg
前が見えます?  ”見えない”って


遥々、高知市からの参加チーム応援団。

CSC_0074.jpg
寒くないですか? ”寒いです! 10度は違います”って



マラソンランナーが走りに出た後の会場では、お米や農業のPR。

DSCN9964.jpg
土地改良による暗渠の様子 浜の特産ホタテ貝殻が有効活用

DSCN9969_20130924205519595.jpg

DSCN9972.jpg
ミス北海道の方から試食のご飯を受け取る


アンケートに参加、新米やエコバックなどを頂いて参りました

DSCN9975.jpg


近年の道産米はとても美味しいのです。
お米なら”北海道”ということも、そう遠くはない感じが致します。

DSC_0054_20130924211913fb0.jpg
田園の中を走る走る! スカイツリーでしょうか・

DSCN9966_20130924205559b79.jpg

風が冷たく、一段と秋が進んだような当地の一日でした。


コメント

ハマナスさん こんにちは~

取材御苦労さまでした(^_^)
ずいぶん人気があることは聞いていましたけど
私は一度も行ったことがないのですよ。

写真で仮装を見たらどれもこれもユニークで
のどかな田園風景によく似合って、なかなか素晴らしいですね。

何人かでチームを組んでカレーを作るのでしたね。北海道らしい楽しげなイベントで楽しみにしている人が多いことでしょう。やがて訪れる冬の前に精一杯楽しもうと言う活気にあふれているのが汲み取れて、見る方も嬉しくなります。
 カレー、家庭のアジといいますが、我が家もカレーは美味しいですよ。孫のために懸命に作るせいでしょう。

プー太の父さん こんにちは♪

このイベント、超人気ですよ。
今年は募集開始すぐに定員になったそうで、不満の人が多かったようです。
私は申し込みの日山へ行っていましたので、”帰ってから申し込み”なんて浅はかなことを。

見ていても楽しいですし、参加してカレー食べて豪華景品が当たったらいう事なし!
来年は是非出場したいわ。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

順位を競わない、こういう楽しいイベントは良いですね。
かつての発案者も驚きの人気ぶりだと思います。
カレーはみんな好きですものね。

今日は大雨。
明日は一段と冷え込み冬に一歩近づきます。

カレーライスマラソンのことは東京でもニュースになっていましたが、
仮装がとても本格的で楽しいですね〜。
申し込み30分で定員をオーバーするというのは、
もの凄い人気なんだなと思いました(^o^;)

ポレポレとうさん  こんにちは♪

>たんのカレーライスマラソン

このイベントは、とっても楽しいもので大人気です。
仮装も楽しいですし、景品の抽選会も楽しみなんですよ。
みんなで食べるカレーも一段と美味しいですし。
来年は何とか出場したいわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/807-c3307788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます