2017-08

深まりゆく秋

所用で慌ただしく過ぎてしまった週末。
休日の午後遅く、そう遠くないチミケップ湖を訪ねてみました。

紅葉が進んでいます。
9㎞の砂利道林道は、色づき始めた広葉樹が密集しています。

DSC_0152.jpg

DSCN0134.jpg

DSC_0149.jpg


この道を通り抜けると湖が見えてきます。
訪れる人も疎らで静かです。

湖に近寄りますと”雪虫”が飛んでいました。
もう時季ですね。

DSCN0129.jpg

DSC_0175_20131006184635d38.jpg

さわさわと枝を揺らす風に木の葉が舞い落ちてきます。
緑の芝に落ち葉がきれいです。

DSC_0136_201310061845120ef.jpg

CSC_0157.jpg 

ホテルでコーヒーを頂いて少しゆっくりしていきましょう。

IMG_2097.jpg

IMG_2091_20131006184513c96.jpg
目に止まった本がありました!

DSC_0179_20131006184636453.jpg

森の夕暮れは早く、3時を待たずに陽が傾いていきます。
日増しに深まりゆく、秋の午後のひと時でした。

コメント

チミケップこの鏡像,見事です。
静かさが漂ってきましたよ。
ところで,先日テレビで,今年の知床は紅葉が異常,というニュースが流れていました。
葉っぱが色づかずに,そのまま枯れているというのです。
チミケップ湖の辺りは大丈夫なようですね。
最近は気象異常で,季節の変化もおかしくなっている場所があるようです。
静かに赤や黄色の葉が落ちていく,そんなありきたりの秋がずっと続いてほしいものです。

お久しぶりです

紅葉は華やかですが、色づき始めは冬を予感してちょっと物悲しくします。
でも今日の写真はどれもやさしく感じて心が落ち着きます。
ホテルで目にした本とあったか~いコーヒーでひと時を過ごすハマナスさん、
リフレッシュされましたか?
白樺はどの季節でも大好きでオホーツクを思い出します。
こちらもイチョウが色づき始めましたよ。銀杏も食べました!!
秋はやっぱり味覚ですねえ。

Mr.ロンリーさん こんにちは♪

チミケップの紅葉はまだ、5分ほど。
今週末くらいがピークでしょうか・
きれいになると思います。
静かでとても良い処です。
でも、ホテルは高級リゾートですよ。
コーヒー 一杯500円です^^;

今年のオホーツクは雨不足で、ダケカンバの葉が枯れたようです。
今日、石北峠の方へ行ってきましたが、峠の方は樺類はとてもきれいでした。
峠は今がピークですね。

yoshieさん こんにちは♪

紅葉はそろそろ平地に降りてきています。
葉が散ると間もいなく冬!
厳しい季節がやってきます。
楽しみもあるのですけれどね・

もう、イチョウの黄葉が始まりましたか?
こちらも黄色くなってきました。
街路樹のイチョウにちょっとした異変が!
後日、ブログにて・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/812-040dc026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます