2017-10

峠の紅葉は・

月曜日は晴れの予報でしたので、峠を4つ越えひと回りして紅葉を楽しんでまいりました。

置戸から芽登に抜ける低い峠。
芽登温泉付近の山モミジがひと際赤くきれいでした。
止まらず運転で写真は無し。・です。

糠平温泉郷に入りましたら、街中が紅く染まってきれいな紅葉です。
ここから幌鹿峠を越え然別湖折り返しです。

DSC_0266.jpg
糠平温泉郷

DSC_0270.jpg

DSC_0265_2013100800041124b.jpg

湖周辺はそろそろ紅葉は終盤の様相でした。
枯れ落ちた葉が多かったです。

DSC_0257.jpg

DSC_0262_20131008072729a92.jpg


糠平温泉郷に戻り三国峠へ向かいます。
糠平第三橋梁越しに糠平湖。
対面の山並みは紅葉が進み綺麗でした。

DSCN0141_20131008001008eda.jpg

DSC_0273_20131008000849f1c.jpg 峠に向かう白樺街道


樹海の中を巡る三国峠の陸橋は見応えがあります。
少し霞んだ日でした。

DSCN0150_201310080024374b2.jpg

DSC_0277_20131008000852284.jpg

針葉樹の中に点在する赤・黄色がきれいです。

DSC_0281_20131008000852dcd.jpg 
三国トンネル付近

高原温泉付近の黄葉、白樺が多いです。
銀泉台は10日から冬季通行止めとなっておりました。

DSC_0271_20131008000846678.jpg

DSCN0153.jpg
大雪ダム 水位が低いです


石北峠は今が紅葉の見ごろ。
ダム湖周辺は黄葉の白樺がとてもきれいでした。

DSCN0157_20131008001009c43.jpg

石北峠付近は赤いモミジも多く錦秋の山並みです。

DSCN0167_20131008001013bac.jpg

DSC_0283_20131008073712bf2.jpg


コメント

秋をありがとう

今日の報道(笑:写真)はとても静かな秋、秋、秋イイです。置戸と聞くと
直近の8月末に彷徨った記憶に包まれます。

先日9月28日の黒岳にすっかり魅了されてます。
秋、晩秋、初冬を頂き、日の出、4枚目のリフト乗り場、、14枚目の空山人が
イイですね。

天都山の花もまだ綺麗でしたね。
そして、オホ^ツクのハマナスさんが遂に国際的に?。

タイミングずれのコメントですいません。恐る恐るの初コメントから
1年です。何時もコメント会話ありがとうございます。

tabisukiさん こんにちは♪

>置戸

今日はお天気が下り坂で、置戸”ゆうゆ”の温泉を楽しんでまいりました(笑
露天風呂からは紅葉と、雪虫がたくさん!
雪が近づいているのでしょうか・
お昼頃から雨でした。

大雪はもう冬支度。
週末は雪に包まれることでしょう。
雄大な景色を思い浮かべながら、また来年に想いを馳せます。

網走では思わぬ出来事になり、なかなか楽しい道中でした^^;
お仲間と”いゃ~、英単語忘れたね~”なんて言いながら・

>初コメントから 1年です。

もうずい分長くコメント頂いていると思っておりました。
相変わらず繰り返しの写真日記です。
お時間あるときに覗いて、北海道を思い出して下さると嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/814-d7f687ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます