2017-08

街角彩り

大型台風通過中、気を付けましょう。

曇りがちの昨日。
所用で街中へ出た折り、紅葉が眼につき散策をして参りました。


国鉄線路跡地の公園。
線路が地下に入り跡地が公園になって市民憩いの場所となりました。
広葉樹が多く夏は木陰に、一年を通して散策路として楽しまれております。

DSCN0003_20131016075722881.jpg

DSCN0006_20131016075724c5a.jpg
風にモミジの葉が舞っています。


紅葉に包まれるピアソン記念館。
19日夕に、ピアソン夫人が愛用した、リードオルガンコンサートが開催されます。
今回は別用事で聴きに行くことが出来ずちょっと残念!

DSCN0015_20131016080339f7d.jpg

DSCN0013_20131016080335cfc.jpg


街の中心地、日赤病院移転建設中の市役所跡と小公園。
病院は27年度の開業予定で連日工事が行われております。

DSCN9977_20131016080603157.jpg

DSCN9979_201310160806086ae.jpg

隣接の小公園も改築されるようで工事中でありました。
市民憩いの場所ですから、どのように変わるか楽しみ♪
周りを囲む木立はきれいに紅葉しています。

DSCN9987_20131016080610cf7.jpg

DSCN9988_20131016080612a48.jpg

DSCN9989_201310160806157c6.jpg
見つけました ^^v ↑


少し離れて東寄りにある、東稜スポーツ公園。
こちらは桜の木が多く、春は花・夏は涼・秋は紅葉を楽しみながらスポーツや応援に力が入ります。

DSCN0055_2013101608144845b.jpg 駐車場を囲むハルニレ

DSCN0026.jpg

DSCN0033_20131016081445416.jpg
みどりの芝に落ちた葉も美しい。

体育館裏手に新しく武道館が出来ました。
落ち着いた広い武道館です。

DSCN0027_20131016081443f0f.jpg

DSCN0032_2013101608442532a.jpg

広報を見ましたら19日が開館日。
先立ち先日は内覧会、18日は山下泰裕氏の講演会が行われます。

DSCN0028_20131016104304c50.jpg DSCN0039.jpg DSCN0038_201310160844282b3.jpg


今年はナナカマドの実が何処へ行っても大豊作!
赤い実が鮮やかです。
DSCN0023_20131016081436f77.jpg

気象予報を見ますと、内陸では大雨に加え雪マークも。
と云っているうち、16日AM10時ころから霙交じり雨が雪になり白くなっています  はゃ~(◎o◎)! 

CSC_0420.jpg

DSC_0418_20131016105905b8d.jpg

峠は吹雪いているかもしれませんね。
難儀な季節がやってきます。


コメント

とうとう!

雪が降っちゃいましたねぇ~v-11
早すぎですよねv-276

懐かしい場所が沢山で思わず見入ってしまいましたv-290
紅葉も素晴らしいですねe-358
ピアソン記念館はパワースポットだとの都市伝説(?)を聞いた事があるのですけど真相はいかに(笑)?
ハマナスさんの行動力に圧倒されていますが
季節の変わり目ですからお気をつけてくださいませね~e-465

miyさん こんにちは♪

雪はちょっと早いですよ~
連休は暖かい”と思っていたら、急な寒さです。
日中は1度でしたv-12

北見市も少しは変わったでしょうか・変わらない?(笑
>ピアソン記念館はパワースポット
初めて聴きました!
リードオルガンコンサートは聴きたいなぁ~”と思っていたのですが・
ビールの誘惑に負けました^^;
元気の源はこれかなv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/818-16d2073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます