2017-08

パートナーシップキルト

「東京国際キルトフェスティバル」事務局から葉書が届きました、ㇷㇷㇷ^^♪

DSCN0407.jpg

夏の終わりころに、NHK「すてきにハンドメイド」パートナーシップキルトに応募しました。
2014年は13回目になります。
年々多くのキルトブロックが集まり、昨年は10,000枚を超えていたと思います。

応募された20cm角のブロックは、2m大のキルトに製作されてチャリティ販売、益金は福祉に寄付されます。
私の小さなキルトブロックも、キルトフェスティバル会期中66番で展示されるのだわ。

花がテーマの今回のキルト。

DSCN9721.jpg

家の中で咲いていた、アンスリウムを見ながら作ったキルトはこんな感じ。
今回の監修はハワイアンキルト作家の”キャシー中島さん”

DSCN9719_20131129134646d72.jpg

すぐ作れる大き目のお花にしました。
手抜きだなぁ~と思っています^^;

以前に応募したとき、TV中継を眼を皿のようにして観ていたけれど自分のは見つけられなかった!
今回は東京ドームの「キルトフェスティバル」に行ってみたいわ。
スポンサーサイト

コメント

いつも感心しますが、何にでもためらわずに挑戦する意欲に感服します。
私も行動的でありたいですね。

ハマナスさん こんにちは~

それはそれは、おめでとうございました。
東京ドームとは、すごいところで開催するのですね
行ってみたいでしょうね
インターネットまたは教育テレビなどで
中継か何かやらないのでしょうか?

Roo-pop & koala-nanさん こんにちは♪

単なる下手の横好きor物好きに他なりませんわ_ _;
連れ合いによく言われていました。
”あんたも、物好きだね~”って(笑)

プー太の父さん こんにちは♪

プー太の父さん ありがとうございます。
私が参加したパートナーシップキルトは、みんな展示されるんです。                   でも、66番って,ぞろ目で良い感じ^^v
迷子になりそうだけれど、東京ドームに行ってみたいわ。

前はBSで生中継していましたが、一昨年辺りから教育TVの録画になったかも・
注目は、あの”山〇百恵さん”も出品しているキルトなんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/843-9f80b1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます