2017-09

お天気に誘われて

7日、浜の町から網走能取岬へ廻ってみました。
道路は雪もなく穏やかな日和りです。

浜の町へ行く途中、河川傍の木立にはオオワシが群がっています。
飛来数が少しづつ増えてきました。

DSC_0804.jpg

足をそろえて、尻尾の形も楔形できれいです。

CSC_0862 - コピー

叫ぶときは怖い顔!

CSC_0864.jpg

CSC_0866.jpg

こちらは若い個体でしょう。
羽がまだ霜降り状態。

CSC_0865.jpg

暫く見惚れていました。


午後早い時間に能取岬に廻ってみました。
雪は日陰に所々あるくらい。
晩秋の様相です。

DSC_0820_20131208142043500.jpg

DSC_0833_20131208142045bf1.jpg

情報を聴いて鳥見に来ている方が数人おります。
非常に珍しいコケワタガモが来ているらしい・・
遠く海に浮かぶ鳥はスコープでないと良く見えません。

DSC_0843_20131208142046d51.jpg 冠雪の知床連山が見渡せます

DSC_0856_2013120814232226f.jpg
波間に浮かぶカモたち

14時前だというのに、もう陽は傾きはじめます。

DSCN0471.jpg

15時には夕焼けが始まります。

DSCN0476.jpg

折り返しの冬至も間もなく。
一番日の短い時季です。


コメント

ご無沙汰しています。

ハマナスさんこんにちはv-344
ここのところ読み逃げばかりで失礼しています。
道東の冷え込んだ空気を思い出させてくださる記事ばかりで
寒さを思い出しながらも懐かしさが先に立ちます。
キルトフェスティバル会期中66番って相当早い申し込みかしらね(笑)?
東京ドームで開催なのですね。
是非ご旅行がてら観覧できるといいですね。
今調べてみると入場料も結構な金額v-403
それほど大きなイベントなのですね♪
ふろふき大根、ゆずみそが美味しそう~v-10

miyさん こんにちは♪

miyさん 体調は良好でしょうか?
だんだん寒くなってきますね。
今朝は久しぶりに凍れた当地です。
でも、日中は穏やかに晴れて暖かでした。

>キルトフェスティバル会期中66番って相当早い申し込みかしらね(笑)?

そんなに早い時期に送ったのではありませんけれど、柄合わせで早い番号になったのかな?と思っています。
東京ドームのキルトフェスティバルも一度は行ってみたいわ~
日本の著名作家各氏はもとより、海外のキルトも毎年展示され見事ですよ。
毎年、TV中継を観てため息”です^^;
パートナーシップキルトに参加しましたので、入場券は一割引の1,800円ですと・

先日、柚子をたくさん頂いたので、あれこれ楽しんでいます。
柚子味噌
柚子一個の皮を千切りにし茹でます。
味噌・味醂・砂糖・酒をお好みで適量を鍋に入れ、茹でた柚子の皮を加え煮詰めます。
果汁もお好みで。
残った中身は柚子湯に。

ふろふき大根や湯豆腐・おでんに、柚子味噌は美味しいですねv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/848-3e3ff408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます