2017-11

ドンと来ました

大雪です。
ドンと来ましたね。

DSCN0068_201312161445555f9.jpg

DSCN0062_20131216144550365.jpg

早朝5時前、除雪車の音で眼が覚めました。
未明の女子カーリング予選を観ていたので、少し寝たりない_ _;

DSCN0064_20131216144552aa1.jpg

湿った雪で、雪掻きは重たくて重労働。
雪掻きは、”じいちゃん”と”かあさん”のお仕事。

温暖化でしょうか?
凍れる当地方でも湿った雪が降ることが多くなりました。

スポンサーサイト

コメント

ほんとに・・・

ドンときたのですね!
こちらは、朝窓の外を見ると、うっすら白く薄化粧しているほどの感じでした。
(夜中にグラッと揺れて目が覚めました。地震だったようです)
重たい雪は、雪かきが大変ですね。腰を痛められませんように。

カーリング、よかったですね!今朝結果を知りました。
オリンピックでも、存分に力を発揮してほしいですね。応援しています。

我家も一昨日やっと、クリスマスグッズを出してみました。
娘(28歳)が生まれた年に、私の祖父が買ってくれたツリーも玄関フードに飾りました。
あっという間に今年も過ぎてゆきそうです。
ハマナスさん、(楽しそうですが・笑)お忙しそうですね。ご自愛くださいね。
ごちそうや温泉・美しい風景の記事もうっとり拝見しております♪

スノードロップさん こんにちは♪

降りだしたら止まらない?
雪の日が続いています。
湿った雪で、また道路事情が悪くなっています。
昨年と似たような感じですが、気温が少し高めに経過で道路の雪は解けていくかもしれません。
昨晩友人と食事に行きましたが、つるつる・がたがたの道路でした。
その友人、雪かきで腰を痛め痛そうでした″Д〝

>カーリング
故郷の人たちが活躍していますので、陰ながら応援しなくてはね^^♪
通年のカーリング場も新しく出来て、当地は力を入れています。
今度、見学に行かなくては^^;

昨年より”外へ出る”という気持ちが少し後退しています。
歳のせいでしょうか・・
昨晩、一緒に食事をした友人は古希の誕生日。
オマケシしても、10歳くらい若く見える感じ。
そのようにありたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/852-b36b7b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます