2017-11

ゆく年くる年

2013年が暮れて行きます。
皆さまにとってどんな年であったでしょうか・

私ハマナスは、茶道に係る日が増えたけれど、ブログタイトルどおり”平凡な日々・・”であったと思っております。
そこそこ、いろいろなことを楽しめたことに、感謝の日々でありました。

 
 5月・・・茶道研修会で室蘭を訪れ、2泊した札幌ではパッチワーク展・円山登山を楽しむ。
 6月・・・信州旅行、世界遺産になった富士山を五合目から眺め、上高地では目前のパノラマ穂高に感動。
 7月・・・北海道神宮献茶式にて北見支部は薄茶席を担当、酷暑の中みんな一丸となって400人強の呈茶をこなす。
 8月・・・天候不順な夏に於いて、幸いにも西クマネシリ岳からの眺望は好天に恵まれ素晴らしかった。      
10月・・・親しくしていた友人の死に会い、強くもあり弱くもある人間というものをしみじみ感じる。



くる年も皆さまにとって希望に満ちた年でありますように。
一年間、拙ブログにお付き合い頂きありがとうございました。
ブログ5年目となる2014年、新たなオホーツクを探索して参りたいと思っております。
また、よろしくお付き合い下さいませ。

CSC_0908.jpg

みなさま 佳きお年をお迎えください
スポンサーサイト

コメント

今年もありがとうございました。

プログも作って無い私にお付き合い頂き感謝申し上げます。
新老人の思想早い読破でさしずめ私は放浪志向型かな。
季節便り、、歳時記、山行報告、今年のベストは”流氷報告”
ですかね自分が願望してるせいか、温泉報告も良かった。
”良いお年を‥”が一般的ですが、ハマナスさんには是非
”今年の延長でありますように”送ります。当方若干の”えさ?”を
作り冬ごもりならぬ”酒篭り”に入ります、イエ入りました。
ありがとうございました。

tabisukiさん

たくさんの感動的なコメントをありがとうございました。
拙ブログにてオホーツクを楽しんで頂き、嬉しく思っております。

>新老人の思想早い読破でさしずめ私は放浪志向型かな。

そのように、私も頂いたコメントより推察しております(笑)
流氷も是非見においで下さい。
寒さをちょっと辛抱ですが。
今のところかなりの暖冬。
流氷も遅れ規模も小さいらしいとか。

この冬は歩くスキーに誘われていますので、できる範囲で参加してみようと思っております。
山スキーなどは、とてもとても出来ませんので。
亡くなられたコラムニスト「天野祐吉さん」が、”後期高齢者”と云う言葉にたいそう怒っておられました。
お言葉を借りるなら私は初老の部類かと・・^^;
中老、大老と長生きしたらどうしましょ_ _;
初老のうちに、引き続きブログネタを探して歩き廻れたらと思っております。
くる年も宜しくお願い致します。

ハマナスさん こんばんは~

いよいよ今年も残りが1時間ほどになりました。
今年も訪問とコメントをいただきまして感謝しております。
また新しい年も変わらずよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね、ありがとうございました。

プー太の父 さん 

新年が明けましたね。
今年もよろしくお願い致します。
大晦日の晩餐はお孫さんもお揃いで賑やかだったのでは?
家族が集まるのは嬉しいことですね。

私は子供たちと少々高級なシャンパンを飲んだせいか、眼が覚めたら朝でした^^;
高橋真梨子さんの歌が子守唄替わり(笑)
お元気でお過ごしください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/860-d1c7befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます