2017-06

クロスカントリー スキー

朝のシバレはきつかったですが、5日は穏やかにとてもきれいな青空が広がりました。

XCスキークラブの友人に誘われて歩くスキーに行ってきました。
冬の運動には適度で良いかも知れません。

こちらは市内のスポーツ施設、モイワスポーツワールド。
小高い丘にあり景観の良い処です。
夏は芝のグラウンド・パークゴルフ場、冬は雪中スポーツ。

DSCN0073_20140106075012c87.jpg 白く北大雪の山並み


ベテランXCスキーの皆さんは、シニアのおじぃさまが殆ど。
皆さん元気はつらつ、お若くて感心してしまいます。

DSCN0081_20140106073248140.jpg

この施設で無料貸し出しの道具一式を借ります。
私を含めて初心者らしい3女性は、丁寧な指導を受けました。
一周800mのグランドと3㎞のコースがあります。

DSCN0085_20140106073251f87.jpg

隣では雪中パークゴルフを楽しむ人々。
こちらもお元気なシニアの方ですよ。

DSCN0088_20140106073252ead.jpg


この日私はグランド3週ほどで時間切れ。
適度な運動でした。
既に腕の筋肉痛です。

厳しい冬も、元気で雪中運動を楽しむみなさんでした。

DSCN0093_2014010607332515e.jpg 太陽の下は阿寒・十勝方面





コメント

今年もよろしくお願いします。

遅れましたが、ご挨拶です。
年頭から素晴らしいハマナス絵日記毎日拝見してます。
歩くスキー‥超羨ましい。くたばる迄3キロコース歩きた~い。
素晴らしいロケーション、良い天気。次回のパークゴルフ旅
に立ち寄り眼をつむり、このプログに浸る事にします。

tabisuki さん こんにちは♪

こちらこそ。
今年もよろしくお願い致します。

今年は年末年始からお天気に恵まれ、穏やかに過ぎています。
寒に入ってシバレるようになってきましたが、風もなく青空が広がって外も気持ちが良いです。

>次回のパークゴルフ旅 に立ち寄り・・・

何もない処ですが、青空はお墨付き。
是非々々、お待ちしております。

スキーもスケートもした経験が無い私です。無料でスキー道具の貸し出しサービスとは進んでいますね。北海道はパウダースノーだとか。北見の雪もそうなのでしょうか。真っ白な銀世界、青空と良く映えて気持ちよさそうです。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

寒いけれど楽しいですよ。
スケートは氷の上で単調だし、足が痛くなるのであまり好きではありません。
雪はサラサラ。
でも気温が高くても低く過ぎても滑りが悪いので、見合ったワックス掛けをします。
ベテランの方がワックス掛けをしてくれるのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/866-baa9164b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます