2017-08

今年の運勢

私の場合。
今年のおみくじは「黒いめで鯛」で。

IMG_2323.jpg

IMG_2325.jpg

IMG_2324.jpg

”大吉!”^^v  ・・・そうは思えない運勢解説。
これから落ち目 ゜Д ゜;

欲深いハマナス、小さき神社では物足りなく市内のメイン神社にも詣でました。
小さき神社にはおみくじもお守りもないのも理由なのですが・・
まぁ、年初めの儀式ですね。


もう松の内も終わりですが、参拝者は絶え間なく来ております。
少々寒いけれど、お天気が良いこともあるのでしょう。

IMG_2314.jpg


ちびっこ参拝者がたくさん来ておりました。
保育士の先生の言うとおりに、可愛く手をパチパチしていましたよ。

IMG_2318.jpg

IMG_2321.jpg
おみくじは読めるかな?
スポンサーサイト

コメント

こちらでも!

ハマナスさんこんばんは!
こちらも冷えてきました(^_^;)
先ほどどんど焼きにあれこれ持って神社さんに行ってきました。
ここの神社はおみくじの種類が多いので有名で女性週刊誌にも出たそうです。
で、今回いつもと違うおみくじを引いたらハマナスさんのおみくじの様子とは違う始めて見るおみくじでした(笑)
黒いめで鯛おみくじもあったのですよ♪
吉でしたが、どういう時におみくじは神社さんに結んで来るのかしら?
持ち帰らないのがホントなのかな?

miyさん こんにちは♪

歳を取ってきたせいか、神社仏閣になんとなく足が向きます(笑)

おみくじを引くのも楽しいものですね。
いろんなのがあって、選ぶのに迷います^^;

>黒いめで鯛
一昨年、赤いめで鯛だったので今回は黒い鯛に。

>どういう時におみくじは神社さんに結んで来るのかしら?
以前には、あまりよくない運勢が出た時は結んでくるとか聞いたことありますが、拘らずにどちらでも良いみたいですよ。
良い運勢の時は身に付けて持ち歩くとか・・・
宝くじに当たるかもv-410
私・・大吉でしたが結んできました。
凶も吉も神さまにお預け^^♪

懐かしいです。北見神社はもう20年も行ってません。若い頃は数年ごとに行っていたのですが、札幌に出てからずっとご無沙汰のままでした。ピリピリとしばれる空気とともに想い出されます。

黒いめで鯛、ですか。なるほど!
九州じゃ見たことないですが、赤いめで鯛もあるようですね。
私は吉でした。これから運気は登り竜だと信じて疑ってはいません。何事も気の持ちよう!・・・自念しております 

Roo-pop & koala-nanさん こんにちは♪

私は北見神社に行くようになったのは、ここ数年のこと。
歩いて行ける範囲に適当な神社がないことと、北見神社は遠いので車を利用。
3ヶ日は混んでいますので少し遅い初詣でです。
毎年、寒い日に行き合わせになってしまいます。
この日も、日中でも氷点下の日でした。

ゆうしゃけんさん こんにちは♪

前回、紅いめで鯛だったので、今回は迷わず黒いめで鯛に。
色々なおみくじがあって迷いますね、お値段も。 
おみくじは、まぁ・気休めと云うかお遊びと云うか。
私はすぐ忘れてしまいます^^;

ゆうしゃけんさんは、こ今年は運気が上昇。
ご活躍をお祈りいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/867-edad45a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます