2017-06

厳寒の焼き肉まつり

冬のイベント、厳寒の焼き肉まつりが行われました。
もちろん野外で行われます。
祭りに相応しい凍れる日になりました。

風はなく朝から晴れ渡り北見らしいお天気。
2月は光の春。
陽射しが日毎強くなっています。

DSCN9976_20140207203414a98.jpg

茶道の稽古を終え用事を足して帰ってもまだまだ明るく、日が長くなったことを実感。
焼き肉まつりは18時から、防寒対策をしてちょっと覗いて来ました。
夕方になってにわか雪がちらちらです。
冷えています。

18時を待たずに続々と参加の人が集まってきます。

DSCN9990_20140207205432fd5.jpg

スタッフや売店も準備万端です。

DSCN9999_2014020720555693a.jpg

DSCN9996_2014020721195689d.jpg

DSCN0003_20140207205426639.jpg

ユルキャラも大活躍。

DSCN0012_20140207205428cf3.jpg
玉ねぎドーモくん

DSCN0015_20140207205429fc5.jpg
のんたくんは豚汁のPR

DSCN9998_20140207205617c08.jpg
ホットビールは美味しいの?


にわか雪の中、煙モクモク焼き肉まつりの始まりです。

DSCN0024_20140207205453e0f.jpg

DSCN0025_201402072054548aa.jpg

DSCN0032_20140207205551543.jpg

気温-10度、やはり熱燗でしょ!

DSCN0030_20140207205458584.jpg

しんしんと冷えてくる夜空に焼き肉の煙と美味しい匂いが広がります。
明朝の予想気温-20度。

DSCN0038_20140207211954050.jpg




コメント

待っておりました~(笑)

ハマナスさんブログに絶対様子がUPされると確信しておりました(笑)
雪も舞い散る厳寒の中ですが皆さんお肉を味わい、寒さも体験しと
なかなかの盛り上がりだったようですね!
ホットワインは聞いたことがありますけどホットビールですか??
いつか味見してみてくださいね♪

miyさん こんにちは♪

昨日も今日もシバレました。
焼き肉の匂いが街中にムンムン。
北見の人は肉好き。
誕生日に焼き肉食べ過ぎて・・・、焼き肉はもう少ししてから(笑)
冷たい呑み物は、みんなシャーベットになっていたようですv-405
私は炭の燃えている傍で暖かい豚汁を頂いて取材のみ^^;
美味しかったです。

>ホットビール
一度飲んだことあるのですよ。
黒ビールなんですが、ちょっと香ばしい感じ。
でも、ビールは冷えていなくては・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/881-015bc661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます