2017-08

冬を楽しむ

冬を楽しむイベントが、いろいろ趣向を凝らして行われている雪国です。
15日夜、当地の薄荷記念館で行われたイベントに行ってみました。

記念館のライトアップとアイスキャンドルがとてもきれいです。

DSCN0039_20140215224504044.jpg

DSCN0052_20140215224508352.jpg

DSCN0041_201402152243202ad.jpg
アイスキャンドルは360個も作ったとか

DSCN0053_201402152243221da.jpg


薄荷蒸溜館では「レクト・ベルソ」という2人組ユニットのライブも行われ鑑賞して参りました。
モダン・ロックという若い人らしい音楽でした。
オリジナル曲の他に”昭和は遠くなりにけり”と、私たち年代にも馴染みの曲を3曲ほど。
ロック調での演奏(ウ゛ォカル入り)もまた新鮮でした。

ギター・ウ゛ォカル奏者の経歴が、大学準教授というのも異色。
関西弁のトークも面白かったです。

DSCN0048_20140215224507efa.jpg

DSCN0062_20140216095157d79.jpg


1時間ほどライブを楽しんで外へ出ますと、ハラハラと雪になっていました。
雪降る中のアイスキャンドルもとてもきれいでした。

DSCN0069_20140215224558618.jpg

DSCN0073_201402152246002e6.jpg



コメント

メルヘンチックですね♪

ハマナスさん、こんにちは。

幻想的で素敵な光景ですね。
音楽もきこえてきそうです。
いい時間を過ごされたのですね。
雪・・・このくらいですとロマンチックですが・・・
こちらは今、雪がくるくると舞い上がり吹雪模様です。
北見はどんな風でしょうか?
雪かきもどっさりになそうでしょうか?
無理なさらずご自愛くださいね。
皆さまご無事でおられますように。

キャンドルと雪と夜空に・・・

薄荷記念館がとってもステキですう。
これはハマナスさんのセンスの良さです!! フォトカードでお商売できそうよ。
360ヶのアイスキャンドルの灯りに、スタッフの方々のご苦労とあったか~いお気持ちが感じられて、コンサートがより楽しめたのではないですか?

当方、慣れない大雪にライフラインが混乱していますが、子供たちは「おっきい雪だるまが出来た」とか「雪うさぎ」を作ったとか、写メで送ってきます。
我が家はいつも相変わらずにこんな感じです。
こちらの大雪はオホーツクに移動するようですが、被害などありませんように、とっとと通り過ぎてくれるといいですね。

スノードロップ さん こんにちは♪

ライトアップとアイスキャンドルはとても素敵でした。
ハッカ記念館の職員の皆さんの心意気ですね。
ギターのライブがあるというので、見に行ったんですよ。
マスコットのおみやげもあり、楽しい時間でした。
ライブが終わって外に出ると、ふわふわと大粒の雪。
幻想的でした。

一夜明け今日は雪が絶え間なく降り続いています。
大吹雪にならないと良いのですが・

yoshieさん こんにちは♪

素敵な薄荷記念館の一夜でした。
しっかり写真を撮る方は、三脚で固定しています。
私はアバウトに手持ちでシャカシャカ。
ふわふわ雪が降って良い演出でした。
モダン・ロックという普段あまり聴かないジャンルですが、いとしのエリーやジュリー・テレサ・テンのおなじみのナンバーもあり楽しめました。

関東方面大変な雪でしたね。
少しの雪はきれいですが、TVで見ている限りでは降り過ぎのようでした。
この大雪低気圧は、道東で停滞気味です。
湿った雪が続いています。
今冬は少なかった雪ですが、2月に入りドンと増えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/887-fd07ac0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます