2017-10

アザレア展

市内温室、緑のセンターにて今年もアザレア展が開催されました。
昨年は10日ほど遅れていましたが、今年は例年通りお花も鮮やかでした。
外はまだまだ雪深く寒いですが、温室はポカポカ。
寒さを忘れる空間です。

DSCN0019_2014031218051571e.jpg

DSCN0020_20140312180517728.jpg

DSCN0021_20140312180518c60.jpg

買い求めた”パラソル”
花びらが開くと、パラソルのようにひらひらしています。

CSC_1331.jpg


”3,11”

あの震災から3年。
特集で映し出される当時のTV画像に、改めて自然の驚異と恐ろしさを感じるものでありました。
また、ラジオから流れる”花は咲く”には胸が詰まる思いで聴いておりました。
14時46分には私も思わず黙祷。
1分間の黙祷の中には、悲しみよりもやるせなさ・悔しさが込められていたのではと思いました。



P1000210.jpg
この期間に集中お買いもの

本当に小さな・小さな支援ですが・・・、継続していきたいです。
取り組んでいる企業にも感謝ですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/902-ef9f5fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます