2017-08

手作りCafe Suiba

29日、知床の帰り路 Cafe Suiba という不思議なお店にランチに立ち寄りました。

スイバとは ”手づくりにこだわった ひみつの場所” というのでしょうか・
アジアの色濃く面白いお店です。

IMG_2484.jpg


IMG_2495.jpg

IMG_2487_20140330071016032.jpg


IMG_2490.jpg


お勧め、タイの昼めしというのを頂きました。
牛・豚合挽き肉と野菜炒めのスパイスが程よく効いて、美味しかったです。

IMG_2493.jpg

自家焙煎コーヒーも美味しく頂きました。
手づくりの器も温もりがあります。

IMG_2494.jpg

国道334号を小清水町から知床に向かって間もなく、止別駅からの道路の交差点に建っています。
知床へは網走の海岸線を通ることが殆どで、初めて立ち寄った処です。

こんな風景が何時も見えているのですね。
お若い方たちが経営していて、接客も丁寧で素敵なCafeでした。
次回はピザを頂いてみたいです。

DSCN0438_201403300737374c4.jpg


コメント

すごすぎ!

ハマナスさんこんにちは!
とっても素敵なお店ですね!
HPを拝見して驚いてしまいました。
こういう経営者の方の個性を垣間見て肌で実感すると
エネルギーを分けて貰えそうですよね~♪
miyも飛んで行きたいで~~す(笑)
もう4月。今日の北見はどんなお天気かな?
こちらは風の温度はその日その日でまちまちですけど
確実に春に近付いている実感です。
我が家方面の道路脇の雪はまだまだ冬に近いですけどね(笑)
いい春にしましょうね!(^^)!

miyさん こんにちは♪

このお店、HPの通り行ってみてびっくりですよ!
店内にはアジアのグッズが所狭しと飾られていて、観ていて退屈しないです。
また、経営に至るまでも凄いエネルギーですね。
店内のお若い方たちは、とても感じの良い方たちでした。
また行くつもり^^♪

今週はぐずぐずお天気、寒いです。
春が足踏みですi-195
雪がまだ多いですね~
北見方面、畑の土があまり見えません。
それでも、日当たりの良い処は土の中から福寿草・蕗の薹がぽこぽこ出て春ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/911-0040356d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます