2017-10

ドライブ日和り

週が明け月・火と気温が急上昇。
青空も広がり、ドライブ日和です。

通りかかった美幌峠からは、遠く斜里岳もくっきり。

DSCN0038_20140416054503032.jpg

峠方向の空も眩しい蒼空。

DSCN0039_201404160545042e5.jpg

峠駐車場では除雪作業中。
まだ雪深いですね。
峠は寒いです。

DSCN0029_201404160545020a9.jpg


寄り道の屈斜路湖、古潭。
岸辺から温泉が湧き出ているので、冬の間も氷が開いています。
氷の開いたところに少なめの白鳥の群れ。
白鳥たちと少し遊んでいきます。

DSCN0046_20140416054507a59.jpg

DSCN0044_20140416054614ae5.jpg

砂湯付近の道路側は雪解けも進んで、福寿草がたくさん咲いていました。

DSCN0051_20140416054617d69.jpg

DSCN0053_20140416054620dea.jpg

川湯仁伏でちょっと温泉に入って行きます。
温泉傍から藻琴山がきれいです。

DSCN0060_20140416054536c76.jpg

遠くに真っ白い斜里岳。
氷の上で水鳥たちは春の陽を浴びてお昼寝中。
湖の氷も間もなく融けるでしょう。

RSCN0065.jpg

DSCN0062_201404160546546dd.jpg
キツネさんこんにちは


ランチは、初めて訪れるという友人を”COVO”さんにご案内。
本日お勧め、アサリのパスタと焼きたてpizzaがとても美味しいのです。

DSCN0063_20140416054656c10.jpg

IMG_2614.jpg

IMG_2612_20140416071511979.jpg
すっきりしたログハウスの店内

IMG_2611_20140416071512443.jpg
窓から見える額絵風の風景


午後遅く、北見が近づくと暑~い!
最高気温16,3度と表示されていました。
夜、晴れ渡った空に、月と火星が接近していました。

DSCN0072_20140416054659d0f.jpg
4/14 23:00




コメント

御無沙汰しています!

ハマナスさんこんにちは!
本当に今年は気温がアップダウンの激しいオホーツクですね♪
温泉が恋しくなるほどの気温差ですもんね。
火星と月の近い画像、やっぱり一枚に収まってなくっちゃ駄目ですよね(笑)

miyさん こんにちは♪

今日(土曜日)も朝から雪で真っ白、寒かったです。
オホーツク海岸の方は雪がまだ多いです。
暖かくなるのが待ち遠しいです。

>火星と月
なかなかうまく撮れないです。
月をもう少し黄色く、空全体が映るように撮らないと・・
寒くて外に出るのは億劫で、窓から覗いて^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/918-787e677c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます