2017-08

エレベーターな日々

気温の変動が大きく、エレベーターな日々。
前日は20度近くまで上がったと思ったら、翌日は一桁雪がちらつきました。

二日ほど暖かな日で雪融けが進みました。
月曜日、朝雪に埋もれていたチューリップが、夕方にはニョキニョキと出ているではありませんか。

二日続いた暖かさで庭のクロッカスもチラホラ。
有難きお陽さまの恵み。

DSCN0067_201404160546587e0.jpg

DSCN0079_20140416054701cd5.jpg

雪の中で芽をだしているお花があちこちに。
雪がなくなるのもあと少し。

DSCN0100_20140416214058fd8.jpg
犬サフラン

DSCN0096_20140416214056481.jpg
花葱


今日水曜日は西風の強い日です。
筋肉痛をほぐしに温泉にでも。
雪がチラチラと舞い寒い日になりました。

DSCN0091_201404162140511ff.jpg

入浴料、値上がりしたのかな?


遅れている雪融けでしたが、大地の息吹きが戻ってきました。

DSCN0093_201404162140557da.jpg
訓子府町にて

コメント

前記事とも関連するのですが、北見って気温変化が異常に大きいと思います。20℃の日の翌日が雪だなんて信じられません。もともと北見は北海道の中でも暖かいのでしょうか? 釧路は寒いので北見も寒いのでしょうけれど。
 福岡はもう夏野菜を植える頃。夏日が連続していますから、菜園にはいい季節ですが・・・・!

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

北見は夏暑く冬寒い盆地型の気候。
更に一日の寒暖の差がとても大きいと思います。
先日は特に!
暑いくらいになったかと思ったら、翌日はブルブル}}}}

今朝も雪がちらつき風もあって寒いです。
雪融けが遅れています。
菜園のお仕事、励んでください。
こちらは連休明けかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/919-ad9653bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます