2017-06

暑かった~

気温が上がりすぎました。
車はエアコンを入れたいくらい。

27日・日曜日、2回目の探鳥会は市内緑ヶ丘にて。
朝から暖かいです。
丘の遊歩道はすっかり雪も消え歩き易くなりました。

DSC_1995.jpg

DSC_1998_20140427225436d89.jpg


様々な石があるストーン公園にて野鳥観察です。
小鳥は高い梢で囀り姿はあまり見えません。

DSC_2003.jpg

CSC_1993_2014042722535849a.jpg

CSC_2027.jpg
エゾリスさんがチョロチョロ


小鳥より気になる花。
キタコブシの花がたくさん咲き出しました。
ハルニレも目立たない花をたくさん付けています。

CSC_2024.jpg

DSC_2015.jpg
キタコブシ

CSC_2025.jpg

DSC_1988.jpg
ハルニレ


気になる桜は?
もう一歩ですね。

CSC_2030.jpg

日の出は4時半前になりましたから、8時の探鳥会では野鳥たちは、ひと囀りしたあと。
少なめの17種ほどを確認。


探鳥会を終え園芸店へ野菜の種を買いに行きましたら、みんな考えることは同じ。
園芸店は大繁盛でした。

この暑さで拙宅庭の花も繁盛です。

DSC_2020.jpg
エゾムラサキツツジ  

DSC_2021_20140427225508721.jpg
チオノドクサ・ヒヤシンスなど
DSC_2023.jpg

DSC_2016.jpg
  

雪もすっかり消え、明朝6時から町内の一斉清掃です。
ビリ砂利など冬垢を一掃すると、街中が爽やかになります。


コメント

ここ数日、九州と同じくらいの気温のようですね。驚きました。一気に夏と言う感じでのぼせるような感じじゃなかったですか? いっせいに花が咲きだしますね。楽しい季節の到来、冬に苦労した分を取り戻さなくちゃですね。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

車に乗っていると、暑すぎました~
それでも朝晩は気温がぐんと下がり氷点下の時もありますから、ストーブ付けています。
こんなに晴れ渡るゴールデンウィークは近年では珍しいです。
必ず雨雪に見舞われていましたから。
まだ油断できませんけれども、咲き出した花たちが雪を被ると可哀そうです。
今日も朝から良いお天気!
お出かけ日和ですi-194

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/925-a5dadbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます