2017-10

ラグビーフェスティバル

本州各地は猛暑注意報、オホーツクは程々。
今日は少し涼しいくらい。

26日(土)恒例となった網走ラグビーフェスティバルを観戦してきました。 
午後からは台風崩れの低気圧が雨を持ってきそうです。
それにも増してPM2・5とやらの影響で、なんとも薄ぼけた遠景です。
鬱陶しいですね。

DSCN0437_20140726164931606.jpg


午前の早い時間に出かけて、昨年リニューアルした「最寄貝塚」を見学してきました。
最寄貝塚のリポートは次回で!

お昼に少し早い時間に、道の駅「流氷街道」で持参したおにぎりを食べて腹ごしらえ。
今日は夏祭りの花火大会が行われるのでしょう。
道の駅周辺で準備中でした。
雨の予報ですが…

DSCN0443.jpg


網走は無風・気温は意外と高く、電光掲示板では29度と表示されていました。
網走湖を右手に見て湖岸道を走って行きます。
ヨットレースの練習でしょうか・

DSC_2822.jpg

風がないのであまり進みませんね~
霞んで白っぽい風景です。


呼人の小高い丘のスポーツフィールドに着いたのは11:30少し前。
この時間帯は「コカ・コーラ VS NTTcom 」の試合が行われます。

DSCN0450.jpg

DSCN0447.jpg


見事な芝のコートで、「コカ・コーラ VS NTTcom 」の試合を観戦です。
生の試合は迫力あります。

DSC_2863.jpg

DSC_2891.jpg


DSC_2897.jpg



「 NTTcom 」が後半優位に試合を進め勝利!
面白かったです。

DSC_2900.jpg


目の前でNTTcomの外国人選手が練習に余念がありません。
こちらも凄い迫力!

DSC_2865_2014072616541163f.jpg
DSC_2902_201407261656096f7.jpg


14:00からの「神戸製鋼 VS パナソニック 」の試合を観戦しようと思っていたのですが、13:00前には雨が降り出してきましたのでハマナスは撤退です。

通り路の大空町メルヘンの丘。
今年はビートと小麦のかけ分け。
秋蒔き小麦は収穫の時季です。

DSCN0451.jpg

DSCN0454_201407261646346b9.jpg
黄金色の大地が広がります

緑肥用のヒマワリが咲いています。
女満別らしい風景。

DSCN0453.jpg


山道では萩・薄も咲きだし、季節は秋へと急いでいる感じです。

DSCN0465_2014072616585367f.jpg

DSCN0460.jpg

DSCN0462_201407261658516c6.jpg
アザミの花・

雨の日は日暮れがずい分早くなってきました。
揚水さんの「少年時代」を口ずさんでしまいます。



コメント

そうそう、北海道のどこだっけ、ラグビー合宿の聖地だって聞いたことがあります。早稲田や慶応、明治など集まるんだってね。記事読むと大学の他にも社会人チームも来ているようで、その応援にも人が集まるから賑わうでしょうね。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

当地北見市も以前は合宿がさかんでしたが、網走市の見事な芝のコートにおくれをとりました。
網走は気候も合宿地条件も良いですから、社会人トップリーグ合宿が定着していますね。
練習試合を無料で観られるのは、フアンにとっては嬉しいことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/968-4ff1cb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます