2017-08

月遅れお盆

月遅れお盆を迎へ、13日・14日と義母の里・親戚・実家のお墓とあちこちへお参りでした。

今回は母の新盆で兄弟姉妹が集って供養。
遅くまで昔懐かしい話に花が咲きました。


DSC_2980.jpg
母が残した趣味だった手作り人形     



台風を挟んで空模様が冴えません。
曇り空からにわか雨も・

そんな庭の片隅に一羽の真っ白い鷺が。
美しく羽根を広げているかのようなサギ草でした。

DSC_3111.jpg





スポンサーサイト

コメント

 我が家も

ご兄弟姉妹の皆さんが集まってお母さんを偲ばれ賑やかなお盆でしたね
お母さん 可愛いお人形を作られていたのね
これからはお母さんの代わりにいつも見守ってくれますね
美しい白鷺は天空を飛んできたような姿、まさにお母さんですね
我が家も今朝サギ草が一輪開花したんですよ
うちの義母も慌てて飛んできたのかもなんて思ってパチリしました
昨日はお寺で新盆供養があり住職さんのお話に癒されてきました
朝晩すっかり涼しくなって秋は駆け足ですね

環さん こんにちは♪

子供たちが揃って親を見送りできたのは良かった事でした。
両親がいなくなって、皆んなが集うのは私の家になりそうです。
母は手芸が好きで、お人形作りに凝っていた時がありました。
中でも編み物が一番得意でしたね。
サギ草は美しいですね。
環さんのお庭のと同時期に咲いたのも不思議!
私は今年の春に買い求めたのですが、越冬させられるかが問題_ _;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/979-b70d4e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます