2017-08

ホテルルートイン・グランティアサロマ湖 日帰り温泉

昨日は当地もまとまった雨。
雨は止みましたが曇り空が続きます。

サロマ湖方面に出かけ温泉に行ってきました。
こちらは初めて訪れたグランティアサロマ湖
眼の前が湖です。

脱衣場・大浴場・露天風呂・休憩処から大パノラマのサロマ湖が見渡せとても贅沢。
解放感たっぷり、気分爽快な温泉です。

IMG_0446.jpg
展望抜群大浴場

サロマ湖がすぐ目の前、露天風呂からの風景

IMG_0448.jpg

IMG_0449.jpg

IMG_0457.jpg

生憎の曇り空ですが穏やかな風景。
外気温21度・爽やかです。
港に帰ってくる漁船を眺めながら。

休憩室は額絵のようなガラス張り。
近くに港があり漁船の出入り、カモメで賑わっています。

IMG_0463.jpg

IMG_0460.jpg

IMG_0469.jpg

湖に沈む夕陽を観ながらの温泉なんて贅沢でしょうね。
宿泊するのも良いかも知れません。



スポンサーサイト

コメント

あのホテル!!

北見に住んでいた頃、子供や身内が来た時に何回か宿泊しました。
以前は普通(?)のホテルだったようで、とっても素敵なホテルですよね。
私共は駅前のルートインも気に入っています。
この所の私の楽しみは高校野球とハマナスさんのブログをゆっくり見る事ですね。
サロマ湖も、オンネトーも道の駅も・・・ お母様が残されたお人形もやさしいお顔で癒されます。こちらはまだまだ暑い日々ですが、ひと月もすればきっと涼しい実りの秋が来るはず!! 

yoshieさん こんにちは♪

グランティアサロマ湖は景観抜群で素敵なホテルですね。
私は通りすがりに横目で見るばかりで、今回初めて温泉に入ってきました。
曇りがちの日でサロマ湖は灰色でした。
晴れていると素晴らしい碧色の湖が見えるはず。
こちらの8月は雨の多い月でした。
この頃は日も短くなり、夕方はぐっと涼しい日々です。

ここからの夕日は絶景です。このホテル周辺でずいぶん夕景を撮ったものです。
せっかくのお風呂なのに空がドンヨリで残念でしたね。

野付ウシ さん こんにちは♪

オホーツクブルーが望めない日が続きますね。
朝陽も・夕陽も暫く見ていません。
栄浦浜からの夕陽はたまに見ていたのですが、それ以外は・
先日ホテルの人に伺いましたら、もう夕陽は山に沈むようになったらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/982-a4847c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます