2017-09

秋祭り賑わう

9月に入り各地で秋祭りが賑やかに開催されています。
6日(土曜日)恒例の、網走七福神祭りに出かけてみました。
10時、網走国道39号線電光掲示板では、気温29度と表示され暑い日になりました。


良いお天気です。

DSCN1213.jpg

お祭りのメイン七福神宝船の出航です。

DSCN1202.jpg

DSCN1204.jpg

七福神から開運御縁玉のプレゼントです。

DSCN1219.jpg
御利益がありそうですね♪


お祭りに付き物、餅まきがあったり、ゆるきゃらのサービス、骨董市、物産展があったりと楽しいお祭りです。

DSCN1237.jpg
年々、お餅を撒く量が少なくなる・・・

DSCN1242.jpg

DSCN1198.jpg

DSCN1197.jpg
気になる骨董市


網走といえば”クジラ文化”

DSCN1194.jpg

山形から芋煮会

DSCN1193.jpg

DSCN1229.jpg

DSCN1228.jpg
手のひらサイズで300円也!

今年も楽しみにしていた仙台の牛タン

DSCN1221.jpg

昨年と量は変わらず、お値段が大幅アップ(@_@;)
う~~~、パスしましょう。

然しながら、長蛇の列!


帰りは少し遠回り、能取湖畔のサンゴ草地に寄り道です。

DSCN1250.jpg

DSCN1257.jpg

DSCN1261.jpg

昨年より少し回復した感じが致します。

昨年のサンゴ草

DSC_4975_2013090518042477d_201409071948266ee.jpg



コメント

七福神まつり~ようやく納得♪

おはようございます~いつも読み逃げのwanikoです(ーー;)

網走に娘家族が住んでるため、七福神まつりのチラシを見ては???
説明聞いても???

ハマナスさんブログでようやく納得(笑)
来年は体験したいな!と心に誓ったwanikoです~♪

wanikoさん こんにちは♪

コメントありがとうございます。

七福神まつりはかれこれ、10年以上も通っております。
楽しいお祭りですよ~
骨董市もお宝が…
以前はお餅を沢山拾ったのですが、先日は1ッコ_ _;
欲深いハマナス^^;
なんとなく、餅拾い張り切ってしまうのです(笑

サンゴ草、着実に快復しているようで、良かったです。結局自然をいたずらにいじくっては駄目と言うことでしょうか。
 七福神、特に弁天様からご利益を貰えると嬉しさ倍増の気がします(笑)

カラス…

まぁ~白い羽かと思いましたけど
そんなことがあるのですね。
それにしても首の回りって急所ってことなのかしら?
そこが狙われるのでしょうか?
でもそんなカラスをぱしゃりと仕留めた(笑)のですから
ハマナスさんの腕はすごいです!(^^)!

網走の骨董市目を凝らしちゃいますね~~(*^_^*)

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

地元ニュースによりますと、8割ほど回復しているようです。
自然は自然のまま”ですね。

網走「七福神まつり」では毎年、美しい弁天様です。

miyさん こんにちは♪

私も…、珍鳥発見”と喜び勇んだのでしたが_ _;
早とちりでした^^;
それにしても、カラスも大きい鳥に襲われることがあるのですね。
今思うと、少し元気がなかったようなカラスさんでした。

>骨董市
ついつい、物色してしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/988-990634de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます